長太の大楠

   夕暮れに棚田に映る大楠の姿形が凄かった038.gif

   名称:長太の大楠(なごのおおくす)
   幹周:8m
   樹高:23m
   枝張り:東西32m、南北33m
   樹齢:推定1000年
   所在地:三重県鈴鹿市南長太町285
a0253273_2018991.jpg




初心者カメラマン ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
【人気ブログランキングに参加しました♪宜しければ】
【o(*^▽^*)oニコッ♪一日一回♪クリック♪・して頂ければ嬉しいです♪】
[PR]
by tasogar3dayo | 2012-06-11 20:22 | 【風景】 | Comments(18)
Commented by kokorok16 at 2012-06-11 20:38
この楠の木って有名なんですか?
何となくアフリカと日本の同居って感じがします(^^)
いいですね。
Commented by hitatinotono at 2012-06-11 21:02
綺麗な水田の映り込み・・・
素晴らしい情景です~。
Commented by maido-ookini350 at 2012-06-11 21:28
こんばんは。
近くでも離れても見ごたえがある楠の木ですね。
撮る前にじっくり見たい光景です。
Commented by jenajena at 2012-06-11 21:37
この大楠、とっても存在感があります。
今までこの地域に住んでいる人の楽しい事や悲しい事、嬉しい事も
すべて見てきたんでしょうね。
ほんと、素敵な写真と存在感のある木です(^^)
Commented by rie-ryunosuke at 2012-06-12 06:58
おはようございます^^
わ~、この大楠、去年の冬に見に行ったことが
あります~!
田んぼに映る姿もいいですね~♪
Commented by tasogar3dayo at 2012-06-12 08:41
kokorok16さん♪オハ~^^♪
この楠は、県天然記念物です。
そして国の景観法に基づく 三重県内初の景観重要樹木に
近々指定されるらしいですょ~^^♪
Commented by tasogar3dayo at 2012-06-12 08:47
hitatinotonoさん^^♪
おはようございます!!
大空に伸び、地上にも伸び映る大楠
大きくて迫力ありました^^♪
Commented by tasogar3dayo at 2012-06-12 08:50
maido-ookini350さん^^♪
おはようございます!
そうですょ~ 近くでも離れても見ごたえがあり
長寿の古木で、鈴鹿のシンボルとなっているんですよ^^♪
Commented by tasogar3dayo at 2012-06-12 08:58
jenajenaさ~ん♪オハ~^^♪

jenajenaさ~ん♪そう思いますよね~
鈴鹿の町を1000年 見守ってきたにちがいありませんね!
町の中にポッンっと 一際目立って佇んでいました^^♪
Commented by tasogar3dayo at 2012-06-12 09:04
rie-ryunosukeさ~ん♪オハ~^^♪
長太の大楠、御覧になられた事があるのですね!
もう言うまでもなく迫力ありましたよね^^♪
そしてこの後、四日市コンビナートの夜景を撮りに行きました!
Commented by かつみ at 2012-06-12 11:58 x
素敵な風景に感謝。
was a wonderful album.It
Commented by Genki-Flatty at 2012-06-12 12:38
こんにちは~♪ Genkiママです。
大楠、田圃に映し出された大楠・・圧巻ですね~!!
近鉄電車から観えるものとは別景にみえます。
素晴らしいお写真にポチ❉
Commented by tasogar3dayo at 2012-06-12 16:41
かつみさん♪こんにちは^^♪

何時もありがとうございます^^♪
Commented by tasogar3dayo at 2012-06-12 16:47
Genkiママさ~ん♪こんにちは~^^♪
そうそう近くに近鉄電車が走ってました。
確か、近鉄名古屋線かな~?また電車から見る大楠も良いもんですね^^♪
Commented by sakuraminayo at 2012-06-13 13:51 x
田の面の一本木何時も心に残り頭から離れずにおりました。叉拝借致しますね。宜しくお願い致します。
Commented by tasogar3dayo at 2012-06-13 15:27
sakuraminayo様 何時もおおきに(〃^∇^)o_彡☆
Commented by aturin88 at 2012-06-13 18:24
こんにちは
広角の景色 棚田の水面に映りこんだ大楠
とても素晴らしい~! 綺麗な写真ですね
Commented by tasogar3dayo at 2012-06-13 19:15
aturin88さ~ん^^♪
こんばんは~♪
新車買いましたの??いいな~今度乗らせて(笑)
私は何時も中古ばかりです(≧▼≦;)
コメントありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
<<    七変化 仄々 >>