八重谷湧水(〃^∇^)o_彡☆


a0253273_9173690.jpg


a0253273_918059.jpg

[PR]
by tasogar3dayo | 2014-09-17 09:39 | 【風景】 | Comments(4)
Commented by zeon at 2014-09-19 16:27 x
NDフィルター使って、スローシャッターで撮るんですよね?
1枚目はきれいなんだけど、2枚目は前景が意味不明な感じに。
ここは、そんなにスローじゃないシャッター速度でよかったのでは?
そしたら、水の中の岩もきれいに。
Commented by tasogar3dayo at 2014-09-19 19:31
zeon さんo(*^▽^*)o♪
そうそう、ND16とPL二枚かましてまっせ~
2枚目の場所は水中のゴミが目立ってたので
あえて30秒のSSで撮りました。
なかなか自分のイメージ通りには撮れませんね。
zeonさんなら、きっとどんな情景でも作品に仕上げる程に撮るのでしょうね(⌒▽⌒)♪アハハ!
Commented by zeon at 2014-09-23 14:50 x
PLフィルターって、偏光?
私はPLまだ持っていないのでよく分かりませんが…
空の色が、実物よりも建物のガラスに写った空の方がきれいだったり、
水面に写った空の方がきれいに見える事がありますが…
そういう事とPLフィルターの働きはいっしょですか?
それともまた違う?
自然を撮るのにPLがかかせない感じなら、私も買おっかな?
私も、目で見るきれいと撮れるきれいが一致しないと、イイッーってなります。
Commented by tasogar3dayo at 2014-09-24 12:21
zeonさん!こんにちわ^0^♪
PL偏光ですょ~
私は、おもに光の反射の調節に用いてます。
そうですね、空の青さと雲の白さとか、紅葉の色を強調したい時とか、水面や窓ガラスの反射を調整する時に使っております。
1つ持っていれば便利ですが、PLフィルターを回して調節するのが面倒です。
太陽の位置、角度によりフィルターのききが違いますので苦労します。
zeonさんならPLなんか使わなくても、私と違って良い作品が撮れるのでは(笑)
<< 信楽ータヌキ てふてふ(^_-)-☆ >>