風伝おろし

風伝の朝霧010.gif

峠から霧が滝のように流れ落ちる「風伝おろし」
御浜町と熊野市の境にある標高247メートルの風伝峠では
放射冷却の激しい日によく見られ、此れから晩秋にかけてが1番綺麗だそうです041.gif

a0253273_14503274.jpg


a0253273_1450404.jpg


a0253273_14504750.jpg

[PR]
by tasogar3dayo | 2014-10-28 14:53 | 【風景】 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2014-10-28 15:36
これは見事な景色を撮られましたね!
タイミングが合えば訪ねてみたい処です・
Commented by tasogar3dayo at 2014-10-28 15:49
ei さん^0^♪
この日は雲海狙いで行きましたが
霧が多すぎで視界悪く、全く見えず撤退
帰りにこの光景に出く会えラッキーでした。
ei さん!雨降り明けの晴れの日の早朝一度来て下さい。
今の時期なら確率が高く出くわせるかも!!
Commented by chbdr7s at 2014-10-28 17:46
こんにちわ。
これ、凄いですね。
珍しいし美しすぎます。
この間、丹後半島で似たものに出合いましたが比ではありませんでした。
素晴らしいです。
Commented by tasogar3dayo at 2014-10-29 09:37
chbdr7sさん^0^♪おはようさん。
やはり彼方此方でこんな現象が見られるのですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tamataro1111 at 2014-10-29 11:35
こんにち。
これはすごいなーと思います。?? 生で観たいものですね。
アルプスあたりでも滝雲がみれますが、正にそれと
同じような現象なのでしょうか。? ?
Commented by tasogar3dayo at 2014-10-29 13:10
tamataroさん^0^♪毎度~
アルプスあたりでの滝雲もそうだと思います。
放射冷却が激しい夜中から早朝に、よく観られる現象です。
Commented by zeon at 2014-11-12 20:22 x
こういうのは、東紀州フォトコンテストに出したらいいと思います。
コンセプトがぴったりや。
Commented by tasogar3dayo at 2014-11-13 09:31
zeonさんo(*^▽^*)o♪これぐらいの作品では月並みで駄目です(≧▼≦;)
<< あげいん・熊野詣 (1) 海苔網と星の軌道 >>