<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蕎麦畑


夕暮れの蕎麦畑あまり焼けてくれましぇんでした


a0253273_9453558.jpg

[PR]
by tasogar3dayo | 2014-09-29 09:46 | 【風景】 | Comments(4)

ウォーターヒヤシンス

布袋葵

奈良県橿原の本薬師寺跡にホテイアオイを見てきました。
結構沢山咲いてましたが、三脚禁止で、ピーカンでは厳しい面もありましたが、楽しく撮影する事が出来ました。
今度行く機会が有りましたら、早朝か夕方の幻想的なの撮りたいなぁ~

a0253273_9592812.jpg


a0253273_9593842.jpg

[PR]
by tasogar3dayo | 2014-09-27 10:01 | 【風景】 | Comments(8)

彼岸花(^_-)-☆


彼岸花

先週の日曜日、明日香村稲渕へ彼岸花祭り、案山子ロード散策してまいりました。
収穫前の棚田に彼岸花の赤が映え、そしてユニークな案山子たちが私たちを出迎えてくれました

               
               (続きもありますので見て頂ければ嬉しいです 下の『More』をクリックしてね)


a0253273_948828.jpg


a0253273_9483976.jpg


a0253273_9485011.jpg


More (←をクリックして続きもみてね♪)
[PR]
by tasogar3dayo | 2014-09-25 10:02 | 『スナップ』 | Comments(10)

信楽ータヌキ

信楽ー狸の由来

昭和26年に昭和天皇が信楽訪問の際、日の丸の旗を持ったタヌキを沿道に並べて行幸を歓迎したところ、子供の頃からタヌキの置物を集めていた昭和天皇は感激し歌を読まれました

をさなきとき あつめしからに なつかしも
しからきやきの たぬきをみれば

そのエピソードはマスコミに取り上げられ、信楽タヌキも一躍、有名になったのです。 全国から注文が入るようになり、「縁起が良い」「愛嬌があって可愛い」ともてはやされ産地の名物として定着してゆきました。『八相縁喜』で縁起の良い置物と評判になり、信楽は観光で町中が「狸」「狸」「狸」・・・・と文字通り、タヌキだらけになりました


a0253273_10411975.jpg


a0253273_10412734.jpg


a0253273_10413690.jpg

[PR]
by tasogar3dayo | 2014-09-19 10:46 | 『スナップ』 | Comments(10)

八重谷湧水(〃^∇^)o_彡☆


a0253273_9173690.jpg


a0253273_918059.jpg

[PR]
by tasogar3dayo | 2014-09-17 09:39 | 【風景】 | Comments(4)

てふてふ(^_-)-☆


久しぶりに我が家の庭にお客さんが来た、何もお持て成しが出来ないまま、立ち去って行った


a0253273_803479.jpg

[PR]
by tasogar3dayo | 2014-09-04 08:05 | ♪花♪^0^♪ | Comments(4)

ふんわり ほんわか ふんわり ほんわか(⌒▽⌒)♪アハハ!




a0253273_7542161.jpg

[PR]
by tasogar3dayo | 2014-09-03 07:58 | 『スナップ』 | Comments(8)

シジミ採り

シジミ採り

この前休みの日に、シジミ採る人を見かけました。
なかなか根気と体力がいるのでしょうね
味噌汁やお吸い物に入れて頂くと、またこれが美味しいんです。
肝臓にも良いと言われているので、お酒の好きな私にはもってこいです


a0253273_821155.jpg

[PR]
by tasogar3dayo | 2014-09-02 08:26 | 『スナップ』 | Comments(2)